スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

ゼミ面接のお知らせ

こんばんは。
秋晴れが続いた3連休が終わり明日から大学です。あっという間のようなそうじゃないような。晴れているとどこかに出かけたくなるのは私だけではないはず。時間とお金があれば一人旅でもしてみたいものですが恐らく卒論(2年後)が終わってからじゃないと難しいだろうな~と考えているたかばたけです。相変わらず個人的な始まり方ですみません。

大学がはじまり、来週からはゼミ面接がはじまります。(もう始まっているところもあるかもしれませんが…)そこで、姉歯ゼミも開催いたします!

「え、姉歯ゼミって面接無いんじゃないの?」って思われる方もいるかもしれません。そうです、この前のブログで確かに発言したような気がします。ただ、ほかのゼミと違い面接よりも面談のような雰囲気で、「本当に入りますか?」と意思確認する程度です。私もそんな風に聞かれ「はい、入ります。」と答えて現在に至ります。今年はどんな感じになるのかは姉歯先生に聞いてみないとわかりませんが…。

ゼミ面接の日程は11月13日(月)・11月16日(木)の共にお昼休み、3限の時間、場所は姉歯先生の研究室(2研2711室)となります!1年生だけでなく2年生でも3年生(!)でも姉歯ゼミに入って勉強してみたいと思われる方お待ちしています。

もちろん、この日に時間の都合がつかない場合でも姉歯先生のメールアドレスかゼミ長に連絡をしていただければいつでもOKです。姉歯先生とゼミ長の連絡先は番外編③ゼミ説明会のハナシの中に記載してあるので参考まで!


また、他のゼミの面接で受からなかった…という方でも姉歯ゼミは二次募集、三次募集、四次募集も随時行っているのでラフな格好で構えずに研究室に来ていただければと思います。

最後にちょっとした裏話を。
10月に行われたゼミ説明会期間中に姉歯ゼミに話を聞きに来てくれた方が先輩情報で例年にはないくらい多かったみたいです。他のゼミさんに比べると少なかったみたいですが(笑)、姉歯先生が1年生向けの授業を持たれていることと姉歯ゼミ公式twitterおよびブログの効果(?)があったからだと信じたいものです。たかばたけは今後も引き続き情報発信をしていきます!
ではまた近いうちにブログでお会いしましょう。次回は学生シンポジウムについて紹介したいと思います。(その前に野球ネタ書いちゃいます!)


たかばたけ



最新の投稿

経済学部ゼミ合同説明会お知らせ+

ゼミ生の今さら夏休み特集

番外編③ゼミ説明会のハナシ

ゼミ活動を取り上げていただきました

ゼミ説明会のお知らせ!

「駒澤大学の隠れた魅力を見つけよう」図書館編 その1

中間報告の準備に明け暮れた夏休み

夏合宿5日目&6日目レポ